現状の保守・管理に不満をお持ちのオーナー様へ

今契約しているビル管理業者のサービスに満足していますか?

現状の保守・管理に不満をお持ちのオーナー様へ

もし現在のビル管理業者のサービスに不満があるなら、一度他の業者のサービスと比較してみることをおすすめします。点検精度や補修工事の技術に不満がある場合は、テナントから苦情が出たり契約を解除されたりしてしまう恐れも……。ビルの安定した運用のために、一度管理業者の見直しをしてみてはいかがでしょうか。

ビル管理業者といっても、その業務体制はさまざま。以下では従来の体制と当社の体制を比較してご説明します。

従来の管理サービスの仕組み

従来の管理サービスの仕組み

従来の管理サービスの仕組み

数ある管理会社ですが、建物・設備の保守・点検・管理を下請け業者に委託しているところが大半を占めます。そのため連絡の伝達が遅くなりがちで、緊急時などでも迅速に対応できないことが多いようです。

不明点があるときに担当者に説明を求めても、現場の知識を持っていないため納得のいく回答が返ってこない、説明をしてもらえない、といったこともあります。また、設備ごとに複数の会社に委託しているケースもあり、日程調整が難しく保守作業を行うまでに日数がかかってしまうこともあります。

ニチナンメンテの管理サービスの仕組み

ニチナンメンテの管理サービスの仕組み

当社は下請け業者を使用せず、自社で保守・管理を行う業務体制を確立しています。そのため、緊急時の迅速な対応、現場でのスピーディーな判断が可能。中間業者を挟まず、直接お客様とお話をするので認識のズレや連絡漏れなどを防ぐことができ、スムーズな対応がとれます。なお当社はスタッフの教育指導に力を入れておりますので、いつでも疑問点や不明点を解消していただけます。

当社の管理サービス一覧
【設備保守管理】
  • エレベーター保守点検
  • 空調設備保守点検
  • 自動ドア保守点検
  • 給水設備保守点検
  • ボイラー設備保守点検
  • 消防設備保守点検
  • 電気設備保守点検
  • 自家発電設備保守点検
  • 緑地保守管理
【清掃管理】
  • 受水槽・高置水槽清掃
  • 貯湯槽清掃
  • 遊水地清掃
  • 汚水、雑排水槽清掃
  • 排水管清掃
  • 床の日常定期清掃
  • 窓清掃
  • 照明器具清掃
  • エアコン清掃

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